そもそも買ってないから当たらないし

電車に一人で乗っている時に周りの人の会話が気になる。

特に、"うまく噛み合わない人同士"の会話に聞き耳をたててしまうのです。

 

今日も満員の電車内で明らかにさほど仲が良くないであろう

女子高生二人組みがいて片方が突然、

 

「…あんさ、3億円当たったらどうする?」

 

とか聞いいて質問された方も、

 

「…えっ、ああ、貯金かな」

 

っていう、でしょうね!みたいな会話の応酬があった後、

しばしの沈黙が続いてもう自分が間に入って、

会話が途切れないように逐一面白いネタを振りましょうか!?

と思ってしまいました。

何なんでしょう、あのモヤモヤ。

急に宝くじで3億円当たったらどうするか聞く意味がわかりません。

 

そんな私はというと、そういった状況になりたくないので

会社には早めに出社し早めに退社するという生活を極力心がけています。

それでもバッタリ出会ってしまった時は、

「3億円当たったらどうする?」

と聞いてみようと思います。