部屋がサウナ

梅雨が明けたらしいです。

暑いです。

 

日中は部屋に誰もいないから締め切るため、

会社から帰ってくると蒸し風呂のように暑いです。

というか、蒸し風呂って何なんですかね?サウナのこと?

よくわかりませんが、兎にも角にも暑い。

 

まだ独り暮らしを始めたばかりの頃、

実家と同じように暑いからって窓を開けっ放しにしていたら

光に吸い寄せられた小さな、本当に小さな網戸をすり抜けるほどの

小さな虫が大量に部屋に入ってきて気絶しかけてからというもの、

夏はどんなに暑くても夜は窓を明けません。

あの地獄のような光景は二度と目にしたくないのです。

 

このまま温暖化対策をせずに生活していくと、

将来は今より四度ほど平均気温が高くなるとか。

もう一部屋に二台エアコン設置とかしないといけませんね。