Xperia Z2はまだギニューレベル

既に昨日の事なので出遅れた感満載ですが、

docomoの春夏モデルが発表されました。

 

auと違ってdocomo版Xperia Z2はグローバルモデルに

日本独自の機能、所謂"ガラケー"の機能を追加しただけで

外観に手が加えられなくて良かったです。

 

会社には検証機としてXperia Z1があるんですが、

私の持っているXperia Zとは高級感が圧倒的に違う。

キャップレスのイヤホンジャックも良いんですけど、

あの質感は一度持つとこれに替えたいなーと思いますよ。

Z2はZ1と外観はほぼ同じらしいので触手が動きます。

(ただし重量はZ1の方が明らかに重く感じますが)

 

前にも書きましたが個人的にXperia Z2の弱点は以下の2点。

・無接点充電Qiに非対応である

・ハイレゾ音源がUSB-DAC経由でないと再生できない

逆に言えば、コレ以外は目立った弱点の無い最強な端末であると思っています。

さらにRAMは3GBになってもう非の打ち所が無い状態。

 

あとはdocomoの新料金プランが受け入れられるかどうかですねー。

私は滅多に通話しないので単純にパケット通信料だけ安くしてくれたら

良かったのになーと。

 

Z3はきっと先ほど挙げた弱点をきっちり克服しCPUのクロックも上げ

"Android界のフリーザ"に成りえるんだと思いますが、

そこまで待ってられるかZ2でひとまず落ち着くか。

悩みどころです。