ぐーたらするウィーク、それがGW

ゴールデンウィークも後半だそうで。

私はカレンダー通りに働いているので

"後半"と言われてもピンと来ないですが。

 

従順な会社員の方は

「みなさんが休む時に私も休もう!」

と考えて、そういう人が多いから新幹線の乗車率が200%とかになっちゃうのかしら。

 

私はまったく従順ではないので、

「みなさんが休む時には働き、みなさんが働く時には休む」

事を信条としています。

だって、そのほうが圧倒的に行楽地の人は少ないし

冬に有休を取ればコタツでヌクヌク生活が充分に楽しめます。

こんなに有意義な休みは無いですよ。

 

もともと人混みがあまり得意ではないのも手伝って、

GWはぐーたらして(大掃除的な事もしつつ)家でのんびり過ごしています。

 

こんな事を書くとスゴい根暗な人みたいに思われるかもしれないですが、

大型連休中に東京ディズニーランドの各アトラクションの待ち時間が確認できるアプリ

を見て「うわー!360分待ちて!そんな無茶な!」とか思いながらニヤニヤするのも、

また楽しいもんです。

 

-----

 

前回、ドーバーストリートマーケットで買えなかった

リカルド・ティッシのAIR FORCE1ですが、

NIKEのオンラインサイトみたら発売日が載ってました

 

f:id:mashroom_query:20140503223239p:plain

 

ちょうど5月17日は土曜日なので発売開始を見逃さないように

ダッシュで買いたいと思います。