目薬不要論

あーーーーまりにも花粉症の症状がヒドいので先生に相談したところ、

「よっしゃ!じゃあスンゲぇ薬出してやっか!」(意訳)

みたいな感じで新しい薬を出してもらいました。

 

普段はアレグラを使っているんだけどその上位版に位置するらしい、

ディレグラ。

 

ディレグラとは

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490100.html

 

去年の2月?あたりから処方され始めたのかな。

よく分からないけど割りと新し目の薬らしい。

 

これがですよ、もう、メッチャ効く。

恐ろしいほど、効く。

 

飲み始めてまだ2日だけど鼻水もクシャミも出ないし目も痒くない。

アレグラが大丈夫な人はディレグラでも副作用(眠気とか)は出ないみたい。

 

効果が薄れるので"空腹時に"飲まないといけない、

というのがなかなか面倒ではあるけどこれだけ効果があるなら我慢出来る。

ただ2週間以上飲まないとか制約もあって多少怖い感じもあるけど…。

 

まぁでも来年からはこいつ使います。