UTMF

会社の先輩がUTMFに参加するらしく、

「月曜日はヘロヘロになってるかもしれないです」

とにこやかに笑っていた。

 

UTMFとは

http://www.city.fuji.shizuoka.jp/hp/page000031100/hpg000031049.htm

 

 

総距離約169km、累積標高約9500mのウルトラ長丁場を

たった2日間で走らなければならないという、

およそ凡人には理解し難い、あまりに過酷すぎるレースだ。

しかも、事前にいくつか予選レースがあってそこでそこそこの成績を残し

さらに36000円の参加料を払わなければならない。

もう理解し難いを通り越して

「なんで金払ってそんな事しなきゃならんのか…」

とさえ感じてしまう。

 

対照的に、私なんて2部屋のうち1部屋掃除しただけで

ハァハァ言いながら「誰か…頑張った自分を…褒めて」とか呟くレベル。

169kmどころか300mも走れないこと間違いなし。

 

レースは金曜日の15時スタート。

何はともあれ、無事に帰ってきてほしいもんです。