新たな城探し、開始

今のマンションに引っ越して早くも丸一年。

 

前は1Rのデザイナーズマンションで、

「結局デザイナーズなんて自己満足でそもそも友達とか来ないから自慢もできないし!」

という理由で目と鼻の先に出来るという新築の現マンションに引っ越したのでした。

 

今のマンションは本当にごく普通のマンションで、

オシャレ感はゼロっていうかマイナスなぐらい。

良いところはとにかく広い!

1LDKだけど55㎡でウォークインクローゼットもあるから収納に困る事ナシ。

 

問題は一人暮らしだからそんな荷物ないし、

部屋面積に比例して寂しさも上がるから冬なんかいろんな意味で凍えそう、

それに家賃的にもどうなんだろうかと思い始めた。

 

やっぱり、自己満足でも良いからデザイナーズで、

しかしちょっと広めの30㎡程度の1Kがいいなーなんて感じで引越し先を探し始めました。

 

先日は品川の新築物件を見てきたけど、

ダメだ。トイレがタンクレスじゃないからダメだ。

 

デザイナーズをうたう以上、汚れる場所にも、特にトイレにはこだわってもらいたい。

そういう意味でタンクレスは絶対条件。

 

そんな事ばっかり言ってるから、なかなか「これだ!」という物件が見当たらないんだろうなぁ。

 

今のマンションは後1年住めるので、まぁのんびり探します。