老けた

会社の人に、

「(実年齢より見た目が)若いね!」

と言われ、はぁ、そんな歳になったのかーと思ってちょっとションボリ。

 

そもそも若い人には「若く見える」なんて言わないし、

老けて見えても「老けてるね!」とは言わないでしょう。

もし言われたらぶっ飛ばしてます。

テンプレート通りに「若い」と言われるのは、そのぐらいの歳になったという事です。

 

最近、夜中にトイレに起きる回数が増えて、

ちょっと走れば「求心…求心…」と言いながら気絶しそうになるし、

体力が落ちてきたなぁと思うことが多くなって確かに歳とったな、と。

 

体力をつける意味も込めて、だいぶ行ってない登山でもしようか。

地元の高尾山あたりからリハビリで。