GORE-TEXは雨など気にしない

土砂降りですわ。

 

大雨になるのは朝の天気予報で知っていたので

早めに帰ろうと思ったらなんやかんやで遅くなり

全身ずぶぬれですよ。

 

こういう状況で心から頼りになるのが、

GORE-TEX素材のジャケットです。

私はTHE NORTH FACEが大好きなので

けっこう良いやつ(56,000円くらいした…)着てます。

 

GORE-TEXの防水性は最強だと思っているんですが、

今日のようにかなり強く降っていても

平気な顔で雨をスルーしてくれます。

 

そして靴はVANSのスリッポンをあわせる。

もちろん防水性なんて微塵も無いですが、

「VANSだったらどうなっちゃってもいいか!」

みたいな投げやり感があるので水たまりでも何でも

気にしません。

安いですから、ダメになったら買い換えればいいのです。

 

パンツは、どうしようもないですね。

これはもう濡れてもいいそこそこのモノで出かけるしかありません。

 

帰りに食料をたーんと買ってきたので、

明日明後日は引きこもってやろうと思います。